2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陽炎の辻#5

TV

磐音の立場上両替商と旗本の金銭トラブルのはなしが続いてるけど、怒鳴り過ぎで台詞の聞き取れないシーンが続いて視聴リタイア寸前になっている。ちょっとひどくない? 役者の責任ばかりじゃないような。 既にして視聴モチは内野君と近藤正臣、あと長屋の子…

ホタルノヒカリ#8

TV

うーんなんかちょっとシャレにならんというかいろいろ不快感がフツフツとわくのは、そもそも蛍のヤバイところって家でジャージ着てるとこだけ? 違うだろ? そもそもそんなんだったら家でジャージ着るのやめれば良いじゃんってだけのはなしだし(確かにジャ…

半田健人

HAB23:15〜「すくいず!」

すくいず!

TV

半田君のトークは外れがないわー。またなにかのMCやらないかなあ。 つーか半田君のエピを「ああ。これ知ってる」状態になってる自分がイヤ。どんだけファンよw。

花ざかりの君たちへ#9

TV

相変わらず脚本はひどかったけどドラマは面白かった。演出のせい? しかし脚本はいつにもましてひどかった。臨時教師が停学やら出場辞退やらそんな裁量権あるわけないのは子供でも分かるだろ? 今の小学生ならあんな描写見たら教育委員会にいうぞw。 先週か…

仮面ライダー電王/第30話「奥さん花火どう?」

デネブのはなしってことで侑斗の出番を期待し過ぎたのもあり、あまり面白いとは思わないはなしであった。一番笑えたのが戦闘シーン、胸のリュータがぱっくり口を開けてミサイル発射したとこだったからなあ。ボイスターズシャウトって名前といい、イマジン体…

来週の電王

困ったちゃんらしきゲストに夜王のNo.3大河@青木伸輔さん。 「夏雲あがれ」でも良い具合に私好みのへたれ困った悪役で楽しませてもらったんで来週も期待ー。この人大好きってほどじゃないけど、存在感がすごい笑いのツボをついてきておいしいんだよ。楽しみ…

番組を見るということ

うちのメインコンテンツは仮面ライダーなどテレビ番組の感想なので、それが本来一般大衆に向けた娯楽として作られるものなのだということは常に頭に置いている。 2年以上伸ちゃん萌えでライダーの感想書いてるくらいだから自分本来の好みは王道をちょっと茶…

山田太郎ものがたり

TV

視聴モチになりそうな要素がまるでないんで最初からスルーしてたんだけど、忍成修吾が出ていることに遅ればせながら気付いて先週分から真面目に見ている。杉浦可愛いよ杉浦。 初期に流し見した時は全然面白いと思わなかったんだけど、杉浦がはなしに絡んでる…

ヤングアニマル

うちの方はまだ入らないんだけど、ショウゴになにが起こったの?

ホタルノヒカリ#7

TV

雨宮さんが良い子か悪い子かはともかく、私は友達になりたくないなあ。そもそもレディース誌掲載コミックじゃ当たり前だとはいえ、どいつもこいつも恋愛しか頭にないのか。他に考えることあるだろうよ。 という個人的意見はともかくとして、今週も手嶋君が可…

花ざかりの君たちへ#8

TV

描写が安いのはいつものことだから今さら気にもならんのだけど、あのカメラマンのおばさんが出るとちょい許容範囲を超えるなあ。タイアップ企画だったみたいだけど、リアルan-anのカメラマンがぼみょうな気分になるんでないかw。瑞稀絡みの佐野のポジション…

イヌゴエ

ファミリー劇場9月に綾野君のテレビ版キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! いやまあ全部見たんだけどさ。でもうれしい。 DVDはいつでも見れるけど、毎週入ると見るきっかけになるのよ。<つーかきっかけがないとDVD見る暇がないw。

パパとムスメの7日間/最終回

TV

ああ面白かったー。西野さんの顛末は好みからいくとちょっと甘いんじゃないかって気もするけど、よく考えたら一人で暴走してただけで特に大きな騒ぎにはなってないし(結果論だけど)あんなもんかな。パパの姿とはいえ小梅の説得にころっとまるめこまれる辺…

仮面ライダー電王/第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

良太郎。昔バロム1ていうヒーローがいてね……。 という年のばれそうなネタはともかくとして、4つの心を一つにしなくてもそんなに不都合なさそうね、クライマックスフォーム。ボタンを押せば強制的に変身はするし、動けなくなるわけでもない。*1とりあえず良太…

ゲキレン

お兄様のキャラと演技ちょっとつらいわ、私……。 面白いかと言われると微妙だけど、視聴ストレスはない番組だったんだけどなあ。 しかもロンの登場で臨獣殿サイドは面白くなってるのがすごい本末転倒な感じ。 - ところで永徳さんっていつの間に改名したの? …

24時間テレビ

年寄り走らせんのいい加減にやめろよ……。

タケるんと中ちゃんのブログ

同じ人に撮ってもらってお互いの携帯に送ってもらったんだろうなあ。いずれにしても貴重なオフに共演者の舞台見にいこうと思えるって良いことや。 しかしタケるんは次に顔合わせた時に「見にいったのは良ちゃんじゃないから」とか突っ込みそうではあるw。

ケータロス

モ「相変わらずセンスないな。良太郎」 リ「……ほんとだね…………(もうちょっと違うのを考えたつもりなんだけどなー)」……思ったより高価でちょっとびっくりしました。イカヅチと一緒くらい? あまり使い道のないデパート商品券使ったから別に良いけど。 モモの…

良太郎という存在

カードが出そろってみればテレビ本編見ているだけでもはなしは分かるよね、という感じだった今週の牙王問題解決編ですが。今週モモ以外のタロズが消えてしまうと聞いた良太郎がトレーニングに行ったのはなぜかっていう感想をけっこう見たけど、私はあれはデ…

ホタルノヒカリ#6

TV

基本的に、蛍が良い子だというのは分かるし自分も手の届くところにいろいろ置いちゃうタイプだから部長とのシーンは好きなんだ。でも手嶋とのシーンになると、すんごい腹が立つんだよね。 だって手嶋は蛍が好きなのに、蛍が変な思い込みで不自然にふるまうこ…

劇場版2回目

でもふと気付けば今日は水曜日だからレディースデー料金で見られたのよね。 いや前売り券はあったし今月もう土曜日休みじゃないから、もう1度来れるかどうかは分かんないんだけどさ。

衝動買い

ビリーズブートキャンプのDVD。 ……ほんとにやるんだろうか。私。

パパとムスメの7日間#6

TV

放送までには帰れるだろうと録画予約状態にしないで出かけたら、予想外に酒飲むことになって冒頭間に合わず。 でもまあ気軽に楽しんでる番組なんで別に良いです。流れは分かったし。 もうテレビつけた瞬間西野さんのデンパ発信に行き当たってどうしようかと…

仮面ライダー電王/第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

いや泣いた。電王ってこういうドラマだよな。最高のツンデレドラマv。 良太郎って一般的ヒーロー像からすると熱くなくって、というよりむしろ冷めてるようにすら見えて、タロズのこともどう思っているか分かんなくって、でもなにがあってもどんな迷惑かけら…

タケるんがうれしそうでカワエエ

遊佐さんお誕生日おめでとうございますー そしてCDTVダブアク6位オメ!

キャスプリ

CAST-PRIX PREMIUM (キャスプリ プレミアム) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2007/08/04メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るやっと届いた。どこにもなかったんだよママン"(ノ_・、)"。 えーと。浴衣の柄が…

今日のM-Sta

ダブアクがsgの10位だーーー┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘ - 実は熱中症でずっとダウンしていた今週、書きたいネタはあるのに頭が回りゃにゃいにょよ。<呂律まで変w。

嘘ついてごめんなさい>某さん

レンガ色と言いましたが、伸ちゃんのスーツはオレンジ色です。 http://pc.webnt.jp/hotnews/news534.html

ホタルノヒカリ#5

TV

ねえ本気でむかついたんだけど。今週冒頭の雨宮はなにキレてたの? 先週好きな相手をデートに誘ったのにすっぽかされたのは手嶋でしょ? 自分のアホで他人を傷つけておいて、なに被害者ヅラしてんのよこの女。自分がアホなのは自分の勝手だけど、約束すっぽ…