ちょっとした愚痴

某所のアクション系俳優のスレッドでここで何度かネタにしている役者さんの共演者が、その人をネタにしているブログを見つけた。
……それは良いけど、共演者や監督やスタッフに対するその人の立場は? と思ってしまうような文章で、書いた俳優の常識を激しく疑った。
問題のエントリはその日のうちに引っ込められたから自分でまずいことに気付いてくれたのだと思いたいが、かわりにアップされた文章も、別の共演者を馬鹿にしてるようにも見えるものなんだよな。

個人的には上映中とされた作品の一方は、出ていることも知らなくてノーチェックだったから「教えてくれてありがとう」ってなもんだったけど、私が見つけたそのスレッドでは、すっかりその役者さんを叩く空気ができあがってしまった。
住人は男ばっかのスレだし、擁護はスレ違いになりそうでフォローもできず。某オダギリに見られるような事実誤認に基づく役者叩きが始まる瞬間に立ち会った気分。

WEBで文章を書く以上、最低限他人に迷惑をかけることはするまいと思った。