仮面ライダーカブト/第9話「蜂の乱心!!」

「うわあああ。そんなんありか」……と叫んでしまいましたよ、朝っぱらから。あー、びっくりした!
伊藤さんの太ももが加賀美のものになることに、漠然と不快感があるのはどうしたものか。

意外性はあったが展開は( ゚д゚)ポカーン過ぎて把握できなかった今回。いや。分かんなかったのはなんで加賀美がシャドウを仕切ってたのかというその一点のみなんだけどね。
指示がないといきなりボロボロになるシャドウは先週も描写があったけど、そこで加賀美の指示にいきなり従うってどういうこと? 命令形態には無条件に従うように洗脳されてんのか。ヤバい組織だなー。
大事な可愛いカゲちゃんのピンチに、ワームそっちのけでカブトと戦おうとする矢車さんは登場3週目にしてあっさり草加を超えたね。出番は来週以降もあるみたいだけど今後どうなるんだろう。
ちょっと意外性が脳の許容量を超えてワクテカよりポカーンが勝っちゃったかも。
加賀美がよりによって伊藤さんになるなんて……。<そんなに嫌か(笑。

第1回でワームに殺された資格者とかいたけど、××ゼクターに選ばれる者の最終決定権はメカ昆虫にあるってこと? 「カブトゼクターに選ばれし者よ」っていうカブトゼクターのCMはネタバレだったのか。
だとしたら、今までザビーを変身させてたザビーゼクターは人を見る目がなさ過ぎません?
頭ごなしに天道を叱る樹花とかナース岬とかの見どころはあったが、ストーリーのターニングポイントになるとキャラ描写がおざなりになる米村脚本の悪いところがモロに出た感じ。
Sh15uya」も最終巻辺りはほめられたもんじゃないしなー。

ここんとこ「よくできました」が続いていただけに、「もっとがんばりましょう」を押したくなるのが正直なところ。
ワクテカポイントはまだまだあるのでほんっと頑張ってくれや。米村さん。<偉そうw。
今週の戦闘シーンが燃えなかったことには、シャドウが戦闘に絡むと戦闘が間延びするっちゅうのもあると思う。
来週は加賀美パパも出るみたいだし、ZECTの扱いが今後のポイントかなあ。