弁護士のくずcase4「死者の声!冤罪の真犯人」

まあ推理がメインのドラマじゃないから、といえばそうなんだけど、現状真相のどんでん返しがメインのはなしなのにその真相に至る推理要素が提示されないからどんどん武田君がバカに見えちゃうのが不憫だわ。
まあずっと好きじゃなかった伊藤さんの演じるキャラがバカに見えるのが可哀想だという辺りがいかにこのドラマが面白いかの証左なんですがw。
資料に蕾ちゃんのAVがあることに気付くとか、父親が実父じゃないことくらいはもうちょい早く武田君にも教えてあげてくださいよ。
しかしそもそも発端はトヨエツと伊藤さんありきだったらしいこの企画。最初にちゃんとしたモチがあるとこんなにドラマって面白くなるんだね、と思いつつ、それでも不満だと感じてしまう視聴者の強欲さw。
加藤さんが言うように真実は時に残酷で、その残酷さをちゃんと示しているのがこのドラマの良いところではあるんだけど、なんらかの爽快感はドラマの中で示して欲しいなあ。今回のはなしでいえば九頭が真介をシメる場面がそれに当たるんだろうけど、あんなことで真介は本気で反省なんかしないだろうし。
九頭と加藤さんのシーンがすげーいい感じ。九頭が逃げモードなのは出会いのきっかけになった裁判のせいなんでしょうが決着つくんでしょうか。
1クールで終わるには惜しいドラマだけどねー。