ちょっとなー。

ホーリーランド Vol.2 [DVD]

ホーリーランド Vol.2 [DVD]

もうここまで来たら別に良いじゃん、とAmazonにVol.3注文。特に好きな俳優が出ているわけでもなく格闘技好きなわけでもなく、金子監督のファンなわけでもないのにおまえ今月きつかったんじゃなかったのか、と自分に突っ込む(-_-;。
でも良いの。ついつい見ちゃうくらいハマってるから元は取れてるし、今日なんか夕べコンタ入れないで見てたから朝からちゃんと見ないとなあ、と思っていたアストロ球団後回しにして昨日届いたVol.2見てるくらいだし。
いやこれはね。夕べ余りにも目の充血がひどくてコンタ入れられなかったから、コンタ入れれるようになってから見ようと2の視聴を控えたせいなんですが。今明らかに眼球傷付いてて眼科行ったらハードレンズの使用禁止は確実、という状態だけどソフトレンズだと視力出ないので無理矢理ハードレンズ入れてるから、画面の暗いホリラン見てると最後には目を開けてられない状態になるの。
しかし殴られるような目に遭うのが分かってて街にいく神代ユウはアホだと思ってたけど、こうして冷静に自分を見つめると、私にユウは笑えんな(-_-;。<今自分に対してこの顔しか使えない。

それはともかくホリランのはなししたくて某所のホリランスレ見にいったら、誰も漫画のはなししてなくてがっくり。
ドラマスレも番組終了時点で見事に人いなくなっててちょっと驚いた。ライダー関係なんか番組終わっても当たり前に人いるから、それが普通だと思ってたもんで。
まあホリランのどこが良かったのか自分でもよく分からない、伊沢の蘊蓄聞いて自分で拳を出してみてもどういうことだったかよく分からない、身体能力激低の私にホリランのスレで語ることは別にないんですが。
しかし最初は30分番組なのに2本しか入れないなんてふざけてんのかゴルアと思ったこのDVD、ついフラフラと全巻買ったのはメイキングの充実っぷりだからこれで良かったんだよね。まあ本編50分特典20分のDVDってかなりふざけてるけど、各監督ごとの制作風景を収めたメイキングはある意味本編より面白かったもん(笑。
演劇部員ゆえ舞台>映画の意識があってあまり映画の現場って興味なかったけど、つくづく裏方ばなしの好きな自分に笑う。

しかし原作と読み比べてみると、やっぱ金子監督ってバランス感覚良いな。北村監督のあれがオダギリ以外見るとこないできだったから別に良いやと思ってたけど、あずみも見てみよ。
つーか石垣君出てるんなら北村版あずみ見直してみようと思いつつ、今日から3日間ホリラン三昧になりそうな予感。
そういえばファミリー劇場GAROはそろそろ終わるんだけど、終盤に来て好みからはちょっと↓って感じになってがっくりなんですよ。
「心滅」の辺りは盛り上がってたんだけど龍崎先生の正体辺りから徐々に……。
あのさあ。Sh15uyaの時も思ったけど、どんでん返しって2回以上やっちゃ駄目だと思うんだよね。
あんまし何度もやると、「意表をつく」というより「思いつきでやってる」感じがしちゃってなあ。
ま、良いんだけど。