マイボス・マイヒーロー/第8話

え。ちょっといやん。真面目に感動してちょっとウルウル来たんですけど。
良かったのはあれね、キモロン毛。あの事態を収拾ってなかなかできないよ。番組開始当時から延々嫌みを言ってた君だけどただのキモロン毛じゃなかったのね。
そろそろ番組も終わりってことで事態収拾もマキが入ってるなあ。もうちょい色々ネタ振っといて欲しかった気はするけど。ミキオの暗躍はともかく真喜男がそれに気付いてたのは見せておいて欲しかったかな。思えば真喜男は組でもクラスでも終始テンパってる印象で、実はやくざの若頭って設定はあんまし活きてないような。まあテレビドラマでやくざの描写は、ってそういう問題もあるのかもしんないけど。
序盤からトータルで見ればアラもいろいろあったけど、今日に関しちゃ文句なかった。シンバルを持って真喜男の横に立つキモロン毛の表情とかクラスの結束とか、いろんなものが収まるべくして収まった良いはなしだったと思うよ。まあ最終回に向けて一波乱を前に真喜男の手に入れたものを分かりやすく見せたんだろうけど、壊れてほしくないものってなんでこんなに美しいんでしょう。
バースデーケーキはちょっとくどかったけど、真喜男の大泣きは良かったな。あと鉄仮面。あんたの高校時代って昭和何十年代?