新はんなり菊太郎/第7話「大黒様飛んだ」

なんか微妙なはなしだったぞ。役者としての遠藤さんはともかく、そのオーラがかもし出す役の人格が元からあまし好きになれないタイプなのもあって(いやだって。人間のクズ役者でしょう、彼は。)あの結末で米蔵が立ち直る方向に行ったとは思えなかった。金を受け取って「あいつどうするんやろうなあ」「さあなあ。全部スッてしまうのかもなあ」とか言ってた方が、立ち直るわけないけどもしかしたら?、と思えた気がする。今日のあれだと、カモるつもりで失敗したから体裁つけて逃げ出したようにしか見えないぞ。
最終回直前でようやくお凛の親元絡み。いやまあいくら電話もなにもない時代とはいえ、知らせなくて良いのか、探しにこないのかと思ってたらラスボス絡みですか(笑。