里中唯

ひよりの中の人が引退するそうです。

もしもカブトを作り直せるなら、カブトはシブヤ隕石の瓦礫の中で出会ったワームの少女と天道のラブストーリーにして欲しいなと思うのですね。ますます加賀美の作劇的存在価値がなくなりそうだけどw。
ああいうはなしにするなら間宮と大介のドラマは天道自身が受け持つべきだという気持ちがずっとあって、まあ肉親の情というのも断ち切り難いものには違いないんですが、恋愛感情というのはぶっちゃけ自分の気持ちの問題でしかないだけに、断ち切ろうとする姿がドラマに繋がるものだと思うんです。
序盤の天道がひよりの名前に反応してない点からいっても、妹って設定は確定ではなかったんじゃないかと思うんですが、平成ライダーは主人公の恋愛要素を嫌がる傾向があって(どう見ても恋愛感情のある五代と桜子の関係は同士なのだとPが言い張ってたり。恋人は同士になっちゃいけないんですかい)、天道とひよりが兄妹になったのもそれが理由のひとつだったのかと思ってんですが。

ひよりの途中欠場の事情は意図的に聞かないようにしてたんでほんとに知らないんですが(それでも入ってくる情報もあったけど、あまり納得してない)ドラマがちぐはぐなものになった理由のひとつがそれなのなら、それは彼女自身のためにも残念だったと思います。

ご苦労様でした。