今日の買い物

巻頭特集電王。買うしかないすね。

脇にひっそりついてる「電王77の謎」(微妙な数だな)が意外と興味深い。電王における特異点の意味は「歴史改変の影響を受けない人物」、ウラのいう“メリット”は、「歴史の干渉を受けずに存在し続けられる」ことらしい。
ってことは、過去に飛んで暴れることでイマジン自身も消えてしまう可能性があるってこと? 犯罪者が暴れてるだけだと思ったら、それはちょっと使命感風味でない??
カブト劇場版辺りから、伸ちゃんはセイザーX気にしてんじゃないか?、って気がしたけど(パクリ、インスパイアってことじゃなく、同時期O.A.の特撮作品はチェックはしてるだろうし)、改変で消えちゃうとなったらますますそれっぽいなあ。まあタイムパラドックスネタとしてはゆるい作りだし、タイムレンジャーの犯罪者同様、イマジンもそこまで考えてないのかも知れんけど。
あとやっぱ良太郎と愛理って一緒に住んでんだよな。印象として店じゃないとこに一緒に住んでると思ってたんだけど、そうじゃないって感想が多かったんで腑に落ちなかったんだが(まああんまし気にしてなかったんだけど)。つっても特ニューはたまに嘘つくんだけどさ。
しかしアックスフォーム(黄色)の顔、マサカリと「金」の字がモチーフってまたビミョーだなー( ̄Д ̄;;。

インタビューの方は今年の男性キャストの少なさに改めて思いをはせる内容になってまして、強く生きるんだよ、タケちゃん(笑。
しかしタケちゃんはほんとしっかりしてるっつーか、年上のおねえさま方にしっかり対応してるというかいなしてる感じがひしひしと感じられて個人的には好みですがw。
若菜さんはヒロインMAXのグラビアもそうだけど、役に入ってないとほんと表情が違うなあ。タケちゃんも言ってるけどインタビューの答え方がタケちゃんに似てるっつーか、賢い感じがして好きです。百合子ちゃんのほわーんとした感じは、ある意味ハナと重なってきた。番組の方で、ハナの危うさを良太郎が(およばずながらw)見守ってる感じが出てきたんで。
個人的に、ハナとキンタのラブストーリーとか期待したいな。ダメ?
あとは高岩さんインタのP談話に萌えましたw。<お約束(笑。

ゲキレンジャーもけっこうページとってあって、こっちも最近キャラ萌えで見れるようになってるんでおいしかったです。メインキャストがみんな可愛い。今年はランのスーツアクターが女の人で、例年の男の人が入っている女役のガワに比べて動きに媚がないのがラン(変身前)のキャラも素直な無垢キャラに見せてて好きなの。レツのキャラがかなり好きだし、ジャンも大分見なれて可愛くなってきたw。でもジャンの中の人はくま体質らしくって、まるで悪役のように目の下が黒いことがあるのがなんだかなあ(笑。
メレの裕香ちゃんは若菜さんと逆に、どんな服を着てても表情がメレで、基本的にこういう顔好きなんだよね。リオの荒木君の顔も好きなんだけど、リオはキャラ立ってなくってもったいないと思う。最初はメレの崇拝モードだけでうまく立ててると思ったけど、もう2か月たつのにこれじゃねえ。今後に期待。
その他スカルマンの細川さんとか怪奇大作戦(今日忘れてた( p_q))の青山君とか水嶋君のインタとか。
スカルマンはアクションが横山さんでスーツアクターが伊藤さんらしいんでちょっと楽しみ。怪奇大作戦忘れてたの悲しいなあ。青山君好きなのに。あと水嶋君は相変わらず美人でした。好みじゃないけど。好みとしてはタケちゃんレベルの日常的に可愛い系が好きなんで(笑。
まあ見た目の好みはあんま関係ないんだけどね。お気に入りのレツにしても、私服着てたらアストロ1と区別つかないしw。