セクシーボイスアンドロボvoice4「かんにん袋」

なんかストーリー的にニコが真境野の手下ポジションになるほどはなしがびみょーに感じられるのは、真境野が詭弁の人だからかなあ。子供がそんな理屈に納得すんなよっつーか、かんにん袋が今週の教授を許す理由ってなんなんだろう。確かにあれをぶちまけて彼女の5年が戻るわけじゃないけど、じゃああの教授許してもらったからってほんとに反省するような人間? 違うんじゃない?
断罪には再犯防止の効果もあると思うんだけど。
今週が微妙だったのはロボがほんとに人としてヤバかったのもあるかもw。ドラマで女子大生なんて普通はアホタレポジションなんですがこのドラマの一海ちゃんはかなり常識人で、中学生の妹がロボみたいなのとつるんでたら真面目に心配だよね。おはなしして人品を確認する道もあるけどロボの場合それでよけい警戒されてるのもあるし、確かにあそこは付き合いやめるように言うよなw。
「だるまさんが転んだ」で爆弾まで止まるとか、テープを爆破するシーンの絵面のきれいさとか、ドラマとしちゃ十分楽しめるレベルだけどなんか誤魔化された感じがするその方向が、感動した気になっちゃう感じなのがヤな感じ。いや感動させるなら感動させる、感動するようなはなしじゃないなら楽しませる方向ではっきりさせてくれませんか。なんか今イチなはなしを感動した気にさせて誤魔化されるのはちょっとヤだなあ。
そういえばテレビ誌をチェックしたところ、以前語ったニコの服は「人と同じは嫌」なニコのキャラ表現なんだそうです。地味な顔して派手な服着る中学生がそれをそういう意図でやってたらかなりやなキャラ表現だと思うんですがw。