ところで

思い出して「changerion memorial」見にいったんですが、シャンゼの中で2本だけ敏樹さんじゃない人が書いた時の敏樹さんの肩書きについて、「“監修”が正しいんだろうけどそれだと井上さんの責任が重くなり過ぎるので“構成”にした」という記述があるんで“ダイアログ監修”靖子にゃんの職域はけっこう大きいんじゃないかと*1
んで、それだけ大きいんじゃないかと思わせる肩書きがついてんだから、やっぱ普通にメインライターという以上の作業はしてるし今後もする気なんじゃないですかね。
しかしシャンゼの時の敏樹さんもちっとも楽にならなかったってはなしだけど、靖子にゃんは楽できたんだろうかw。

*1:シャンゼリオンという名の日々」の中の「再興編」30、31話の辺りにあります。