セクシーボイスアンドロボvoice5「うしみつ様」

なんかハンパなくロボが使えないんですけど、これって原作準拠なんですか? まあニコの“手下”だもんなー。
黒川智花ちゃんは役が黒いせいかいつもより可愛かったです。リーゼントの名梨がバカだw。
でもあんま面白くなかったなあ。高校生活を前向きにエンジョイするロボとかは出オチの類いだし、真境名(ずっと真境野って間違えてた。まあ気が向いたら直します)が理事長から依頼を受けたカイワレとかタケノコはともかく集団で倒れたとかは? 自演?
視聴率の悪さが言われてるようですがもともとそう数字を見込んだ企画じゃないと思うし、このドラマが数字的にコケたからって経歴にアヤがつくような大物は主要キャストにはいないし、ほんとに問題になってるんでしょうか。つーか問題にするならこんな企画通すなよ。
でもこれは視聴率落とす一因かなーと思う要素があるとしたら、ロボの女好き描写が気持ち悪いんだよねー。初期のため息ついたら息吹きかける痴漢と間違われた、みたいな故なき受難ならともかく、一海ちゃん絡みとかがマジストーカー風味でうざいもんなあ。まあこのうざさって松ケン本人による部分も大きいと思うし、このドラマがこけて困るとしたら松ケンくらいだと思うから因果律が一致してて問題ないとも言えるけど。
女子高校生グループの動機を描かないのが木皿泉テイストかも知れんけど、臭わせるくらいあっても良いんじゃないだろか。その辺ほんとはなんかあるんです風味に演じる智花ちゃんの上手さに助けられてるんだけど、「大人になったら嫌でもやらされる」って言うけど、大人になる前に自発的にやるから面白いんじゃない? それで金稼ぐとか呪いとかいって誰かを脅かすとかは良くないけど、あの動機自体は分かるけどなー。このはなしの気分悪いところって面白半分にカミサマ作っちゃうとこじゃなくって、面白かったからって言ってるけど、「邪魔されなければもっと稼げたのに」というそっちが本音に見えるような見せ方になってるとこだけどなあ。ラストのニコと真境名のやりとりとニコのモノローグは毎回良いこと言ってんだけど、3話以降内容と噛み合ってないのは確かだと思うの。
一海ちゃんの教育実習はもうちょい引っ張って良かったんじゃないかなあ、というか、あれだけで放置してたら評価してもらえないだろうよ。まあ良いけど。