セクシーボイスアンドロボvoice6「ZI」

えーと。面白かったよ? まあ真境名に依頼持ってきた女の旦那のはなしはなんだったんだってはなしはあるけど、voice1で三日坊主差し向けた組織もあるし、対立組織の偽装? しかし映像作品である以上扱うモチーフへの配慮は必要だと思うけど、ロボがおもちゃ捨てられた描写とか見るとオタクへの配慮はいらないもんだとされてるんだと感じるな。韓流スターにはまる主婦への配慮も。どっちもひとごとだから良いけどw。
標的ZIの家族を守るべくニコ&ロボ奮戦。今週はちゃんとロボも役に立ってたしZIの家族がみんな可愛くて、ニコが助けてあげたいと思う気持ちがよく分かったから見てて楽しかった。警官隊がただの立て看だとかパトカーのサイレンが子供のおもちゃだとかの脱力もののオチもナイス。小太郎に言った「人文字なら見える」を実現するためにロボが家族であるおかーさんの力を借りるとか、ニコのあげたカーネーションにつけたメッセージがおとうさんのコレクションのふたで、おかーさんが捨てたことを後悔するとか流れも自然でストレスなく見えた。大人になる云々のくだりだけはなんか納得いかなかったけどなー。良いじゃん、大人にだって好きなもんがあっても。電王の感想書いてる横のソファーで電王ガンフォームのソフビが体操しててもちゃんと働いてるんだからそこは自己責任じゃんよ。まあ自分に責任持ってるだけじゃ大人とは言えんのだと言われればそうなんだろうけど。
「金のふたと紙のふた」はかなり笑いましたがああ元ネタがメジャーだとそりゃ正直にもなりますよw。
りょうもカッコカワイくてひっかかりなく楽しめるはなしでした。来週もこんなだと良いな。