仮面ライダー電王/第20話「最初に言っておく」

つーかちょっとしつけ悪いわよこの子。デネブさん。
まあ良ちゃんの出る幕がなかったのは大人の事情で仕方なかったんでしょうし、言うことは言ってくれたので私ゃ満足です。そもそも良太郎は最初から、非力な子ではあっても心の弱い子ではないんだよね。O.A前に言われていた「すぐ気絶する」という設定が、良太郎が心弱くないせいでとっくにどっか行っちゃってるくらい。
とりあえずテーブルは座るところじゃないですよ。……っていうのは客室乗務員が座ってたんじゃ言えないわね。あんたがそこ座っちゃダメだよ、ナオミ。
しかし「はなしがややこしくなるから」と追い出されるのがモモとキンタだけってどういうことだ。熱血枠w? どっちかっていうとリュータに聞かせる方が断然はなしはややこしくなると思うけどなー。案の定「殺ってもいい?」とか言ってるしw。タロたちは懐かれてるみたいだけど、「今度愛理さんに聞いておく」ってあんたもリュータに殺られるんじゃないの、ウラw。
中村君に恨みはまるでありませんが、私は良太郎派なんで普通に侑斗はムカつきますです。ムカムカ。大体似たようなベストがおうちにあるなら、新しいの買わずにミルクディッパー行く日を改めればいいじゃん。<そこかw。
まあデネブに押さえておくようにいって一方的にやるとか、なのにデネブが卑怯だからってやめちゃうとかそういうのは面白かったです。ベガフォームの構造自体が卑怯じゃねーかというのはこの際つっこみなしでw。どうでもいいけどクラゲのふりまく粘液は普通に気色悪いよな。あれが体についたら泣くよ。
まあ「時の運行を守る」という条件に対して良太郎のスタンスが甘いといわれるのは仕方ないが、だからって戦うなと言われるのは理屈に合わんよな。良太郎が弱いせいで電王が弱いといってもイマジンを確実に倒せる程度に強いタロを憑依させてるのは良太郎なんだし、正論ぶってしゃべってるけど正論なのは「時の運行を守れ」って部分で、「良い人ぶってウロウロするのが気に入らない」のはお前の好き嫌いだろ? そういうことを正論ぶって言うな。
ところでゼロライナーと消えた時間って、普通にハナのいた時間っぽいな。まあそんなにいくつも“消えた時間”があったらたまんないもんな。
今週電王としてはまるで良いとこなかった良太郎ですが、それでも言うことは言うところが良太郎の偉いところだw。大体良太郎が契約者にしていることは電王としてしていることじゃないんだよな。電王として時の運行を守るという義務はライダー的利他の部分だけど、契約者の心残りのためにできることがあるのに知らんふりしたくないというのは良太郎が自分の良心に対して利己的にやってることで、この強情さは方向が違えば十分“わがまま”と見えるようなことなんだよ。
良太郎はそこが良いんじゃんw。
契約者のために過去に目印を残して、タイムカプセルを探し出す良太郎も、それを手伝うハナも良かったです。
あと侑斗にデネブしかいないのは普通に可哀想だと思うよ。友達できると良いなw。