セクシーボイスアンドロボlast voice「ロボ」

ううううううーーーーーん。
ごめん。まったく面白いと思えんかった。
だって全然はなしが分かんないんだもん。ニコにルミちゃんが見えたり見えなくなったり、三日坊主が見えたり見えなくなったりなんで? ニコって最初からずっと普通の子だったし、ロボだってどこか特別なの?
なんとなくこの番組が微妙な理由として、木皿泉は成長拒否を否定する気持ちが強いんじゃないかって気がしてたんだけど、ニコやロボの自我を成長拒否でくくること自体違うと思うんだよね。ニコは現実に子供だし、浮くのが嫌だから周りと同じなふりをするのって十分普通のことじゃん。そんなものすごい変わった子なんて別にいないよ。ロボだって行動の指針がロボットだってだけで、ロボットに支えられて生きるベクトルはたいして破綻しちゃいないでしょ。
分かってたオチだけどなんかちぐはぐでまったく感情移入できなかった。後から追記するかも。