仮面ライダー電王/第23話「王子降臨、頭が高い!」

短髪タケるん、どう見ても高校生w。<真っ先にそれかw。
ブログの髪を切りました日記の時はワックスつけてスタイリングしてたので差を感じませんでしたが、その後の撮影時の写真にかなり驚いたもんだけど改めて見るとすごい。リアル18才の若さは圧倒的だぜw。<なんだそれw。
最近髪のびてかなりジジムサ……げふんげふん。大人っぽくなってたから違いに爆笑。こうして見るとやっぱライダーの主役が高校生に見えるってすごいな。半田君は実際はともかく見た目は成人してるように見えたもんな。
しかし髪型変えて羽根巻いただけなのにS良太郎は美麗だ。ポロシャツなのに高貴ーーー(((爆笑)))。

まあデンライナーの中であの部屋の状態はあり得ないだろうとかの突っ込みどころは満載ながら面白かったですよ。
主にジークを含むイマジン勢の出オチみたいなものですがそれはいつものことだし。犬にオシッコかけられたキンタが懐紙で拭くとかウラとモモの「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」とか。個人的にはR良太郎の「ニャー」だけで猿のように見続けることができます。でも良太郎おにいちゃん、子供に夜遊びさせたらあかんよw。

しかしジーク赤ん坊に憑くって。
そんなの飛ぼうにも過去の後悔なんかあるわけもないし番組の構造を根底から覆すようなことしたらあかんやろw。まあ劇場版キャラの特例イベントらしいんでうるさいことは言わんけど。特殊な例なのは番組中でも言ってるし、むしろあんなのを2007年に寄越すイマジンの親玉はなにを考えているんだというか、君の本来の身分はなんなんだジーク(笑。
憑依能力の高さはオーナーから説明があったけど、ちっこくするとかどういう能力? つーか私お椀に入るサイズの目玉おやじ持ってたから実感としてあるけどあのサイズ3つカップになんか入らんよ。もっとちっこくしないとw。
そしてオーナー。最初から旗倒れかけてますけど気にしないんですかw。

今週のハナの服はS良太郎とのカップリングバランスを考慮したのか、エスニック風で可愛かったです。思わず似たようなワンピを買ってしまいますた。
しかし可愛くても使えないことに変わりはなく。
やっぱ良太郎がいないと駄目ね。良太郎がいれば実体なくて砂でもハナ一人じゃいかせなかったと思うのに。つーか竜太監督久々の登板で、トラブルメーカーをハナに振るんだw。

もっとも侑斗の定番バカ@壁叩いて自爆をハナにやらせる辺り、田崎監督的には彼等の使えなさ(侑斗を“使えない”というのはあれだとは思うが、少なくとも交渉に向かないのは事実だろー?)が共通した理由(単純に考えて、相手を見て対応するほど関わる人間がいないという事実)によるもんだって見せたい気があったのかもな。良太郎の「行くよ、モモタロス」のシーンで侑斗の悲しいんだか寂しいんだかの複雑な顔をちゃんと押さえてたり、田崎監督はやっぱ人物の立ち位置に目の行く見せ方なんで私は好きよ。こんなアホなはなしのラストで良太郎が大真面目に逮捕されちゃうのとかも、アホなんだけど切なくってうにゃーん、って気分になる。まあはなしと見せ方が見合ってないと言われたらそうなのかとも思うし、個人的には気持ちを見せて欲しかったのにギャグがうるさかった前回の石田組リュータの侑斗襲撃編を田崎監督に撮ってもらって、こっちは石田監督で良かったんじゃないのって気もするけど、今週は田崎監督だけあってジークの母上が美しかったんでこれはこれで良いやって気もするw。
でも「なんだか分かんない」と言いつつ、考えるより先に良太郎を助けに走ってくれる侑斗は良いやつじゃん。最初から素直にそういうとこ見せろよw。

後はまあキンタにアホといわれるモモとか、侑斗出場回に引き続き、S良太郎を見る目の色が違う「おまえ絶対美形好きだろ」なナオミとか、買い物を置いていく侑斗とか、笑える小ネタはあるけれど、後編に向けて設定を説明するいつもの前編って感じ。
どうでも良いけど、イマジンってどんどん勤労意欲なくなるよな。大丈夫なのかな。いやなにがとは言わんけど。

しかし逮捕されちゃう良太郎って、これはやはりリュータのせいなのか? 幻の記録更新を阻む辺りとか、相変わらず困った子だなあ、ほんとに。っていうか、10分走ってあのヘロヘロはあんまりだよ、良太郎w。