花ざかりの君たちへ#3

「女の子が男子校入ってる時点でわがまま以外のなにものでもないんだから、他人にエゴとかいえるはなしじゃないだろ」というのは「このはなしはフィクションなのでつっこまないでください」の範疇なんだろうから生温くスルーで。でも佐野さあ。瑞希の兄貴にそんなん言うなら、また飛ぶって瑞希に約束して帰らせたら良いんじゃない? はなしのつじつまが合ってないよー。さすが花とゆ……。<すべてはそこか。
まあ今週はけっこう笑えたからそれで良いや。しかしよっちゃんはあんな台詞言うの恥ずかしくないんだろうかと素朴に感じますた。恥ずかしい台詞はいっぱいあるドラマだけどなんかああいう普通のドラマなら当たり前にある台詞が一番恥ずかしいと思った。上滑りー。
なんか男子校ものならこういう女子潜入ものじゃなく潔く野郎ばかりのはなしで良いような気がするけどなあ。マジ男子高校生をやるにはとうの立った人々だから、この程度の虚構性がないと辛いのかもしれないけど虚構性の方向が笑えない方がつらい……。瑞希がしゃべっていると主張にむかついて胃が痛くなってくるよw。
まあヒロたんのブラに受けたのと五十嵐君が可愛かったんで良いです。他は考えるべきじゃないよな。

追記

校医が突っ込んだ瑞希の女装はなんのためだったんだろう。
ドラマ的にはあのフェミニンなかっこで男みたいに歩く瑞希の絵面的なおかしさをねらったんだろうけど、瑞希的には兄貴をごまかすために女の子のかっこで行ったんだろうから、あの動き方な時点でほんと瑞希の考えなしな頭の悪さが際立っちゃうんだよね。
はなし見てても瑞希ってほんと、他人に迷惑かけてもおかまいなしのわがままなだけのキャラにしか見えないんで、もうちょっとそれが一途とか一生懸命に見える脚本にしないと堀北真希が好感度下げるぞ、この役……。