ホタルノヒカリ#2

部長優しいじゃん。私藤木直人って昔から苦手なんだけどこの役はかなり好感度高い。良い人だ。
そして手嶋君っていうのはこういう人なのかな。びみょーにえっ、っていうか空気読めっていうか。台風の中しかも遅くに女の同僚の家訪ねなくっても、というのはまあはなしの都合だからしょうがないか。
そしてちょっと分かんないのは蛍のキャラなんですが、私もやや干物度の高い人生でしたけど(干物女とは言わん。だって干物女って若いのに女捨ててる女だろ? わしたぶん別カテゴリ)蛍みたいに恋愛幻想っちゅーかああいう仲間に入りたい感マンマンの人って干物になるものなの? ああいう人が家にいる方が良いってなんか腑に落ちん。
まあ蛍は部長とのシーンに関しては可愛いと思う。だがなあ。会社のシーン、モノローグ聞いててもどういうつもりの台詞なのか判断しづらいんだよな。もうちょっとなあ。
個人的には蛍には部長と引っ付いて欲しいよ。部長のあれはそういう演出でしょ? しかしながらラストで蛍が手嶋に送ったメールのアホっぽさは今日最大の爆笑ポイントであったv。