ホタルノヒカリ#9

残念な男は手嶋よりむしろ高野部長なんじゃないの?
蛍のどこがそんなにいいのか私には分かりません。冷静になった方が良いよ。気の迷いだって。
そしてなんだか腑に落ちない手嶋君の態度。
いや分かるんだけどさ。そもそも蛍が挙動不審だからいろいろひっかかっていたとこに、部長と和んでるのを見てぷちんときたって気持ち自体は分かるんだけどそれで一緒に暮らそうっていうのがやきもち妬いた勢いにしか見えないよ。蛍を好きなのはほんとなんだろうけど、今ひっかかりとか気に入らないこととかないの? そういうの放置して一緒に暮らして良いのかい?
なんか手嶋君がすごい性格悪い男に見えるのは好みの問題かなあ。あまり性格が良さそうに見えない加藤君の柄となに考えてるかはっきりしない手嶋くんの造形に、脚本や演出も手嶋君立ててないよね? 今までのエピもどういうつもりで動いてたのかあんまり分かんないし。
ここらでひとつ「手嶋って良いやつじゃーん」と思うエピがないと蛍の恋の成就がハッピーエンドに見えないような。今んとこどう考えても部長とまとまった方が良いはなしに見えると思う。そんな原作改変をするとは思わないけどさあ。