花ざかりの君たちへ/最終回

うん中津だったらもっと良い子見つかるよ。瑞稀ってかなり最低だから。
……と大きな声で言いたくなるような最終回でした。最後までクソみてーな脚本だったなー。瑞稀をフォローしようって気がないのかよ。なんで3寮長にばれた時点で自分で学校去る覚悟をさせないのさ。バレなきゃ良いってもんじゃないだろう。
10時過ぎには「早く終わらないかな」って気になって、10時半には耐えきれずにテレビの前離れちゃったわ。おかげさまで肝心の中津とのやりとりを見られなかったんだが、めんどくさくて見直す気になれない(-_-;。
女だってばれた時点で心情的にどうこうってはなしじゃないんだから、瑞稀には学校やめるって言わせるべきだと思うんだよね。そういう覚悟を決めた上でのタイムリミットを学園祭までと区切っていたのにばれてしまったとかならともかく、そのままで済ませようとしていたのを見せていたんじゃ、その後の流れも意味不明の瑞稀マンセーにしか見えない。なんでみんなして泣いてんの? ギリギリ「怒ってない」くらいは納得できても、すごいしらけた気分になりそうだけどなー。
キャスティングが良かったわけじゃないけど、それぞれが役割以上に頑張っているおかげでなんとか見ていられたドラマでした。その頑張りに報いる誠実なドラマが見たかったな。みんなご苦労様でした。