黒い太陽'07SP

橘は相変わらず絶好調にバカだった。むしろバカがVer.upしているような。
そして橘がバカなのはともかく藤堂までバカになっているような。
ただ連続ドラマじゃなくSPなんで単発ならこのバカさもそんなに気にならないというか、番組一本通してずっとバカなんでむしろ揺らぎがないともいえる。橘に捨てられたリエがお客とくっつくのとか、分かりやすいバカさで好ましかった。でもあんなやり方してて経営成り立つわけないじゃん。株で儲けて店の回転資金に回すなんて、そんなもん経営ですらないだろう。
でもまあ冨田君は意外と出番多くて可愛かったです。橋爪君一応店長まで出世したのね。つーか藤堂の人事基準はよく分からん。そこそこ使えるやつは切り捨てないで上手に使えば良いのに(笑。
橘を刺した菊池以外はこまめにメインキャストのその後を拾ってて脚本は丁寧だったと思う。バカだけどw。笑子の出番がちょっとだけどおいしかった。酒井若菜はこの役だとすごく良いなあ。可愛さ8割増って感じ。
こんなアホな役を体を張って演じる峰岸徹に泣けるでノ◇!。しかし野球拳つったら普通腰紐で1回分だろ。なんで長襦袢まで脱いじゃうんだ。
そしてまた作る気マンマンな終わり方に笑いました。タナボタヒットドラマだけに現場の雰囲気はめっちゃ良さそうだけど、橘が次はどんなアホをやるのか楽しみといえば楽しみだ。