萩尾望都Perfect Selection

トーマの心臓1 萩尾望都Perfect Selection 1 (フラワーコミックススペシャル)

トーマの心臓1 萩尾望都Perfect Selection 1 (フラワーコミックススペシャル)

Amazonで雑誌かなにかを探している時に偶然配本を知ってとりあえず第1回刊行分の「トーマの心臓」1、2を購入。大昔に買ったフラワーコミックスしか持ってなかったけど私は漫画はせめてA5で持ってないと意味がないと思ってしまう方なんで。映画デビルマンの公開ですら、B5版のコンビニ版が出たことは意味があると素で思ったからなあ。
でも「カラーページまで完全再現」とはいえ1冊1500円くらいってちょっと高い気はする。カラーはどうでもいいんだけどな(カラーページをモノクロで印刷した感じがわりと好きなんだ)。あとカバーデザインが過去に出た萩尾望都全集の中でも最悪の部類に入る気が……。なんだろう。少女趣味? いっそイラストなしのタイトルのみとかの方がマシだった感じ。この装丁の本を何冊も部屋に置くのはちょっとヤだなあ。
なんだかんだいって刊行予定作品がフラワーコミックスか文庫でしか持ってないのばっかりなんで買っちゃう気はするけど。メッシュはほぼA5で持っているけど最終巻だけ文庫だから揃えたい気も……。スター・レッドちょうど最近読みたくてオクで探したりしてたからこれはうれしいけど。
今見るとさすがに絵は古いけど面白いもんは面白いですよやはり。日本の少女漫画は宝の山だと思うわ。