働きマン#1

書きかけの電王エントリがまとまらないんで感想でも書くかと思ったけど書くことないなあ。
津田さんのキャラが素敵なんで見ようとは思うけど松方のキャラが好きじゃない。菅野もあまり好きじゃない(番宣とかで素でしゃべってると可愛いと思うけど、無機質なのにヒステリックな役者としての柄が好きじゃない)んであまり視聴モチないかも。
こういうはなしの都合で約束すっぽかす人って嫌いなんだよね。記念日だからどうこうとか、仕事してたら都合悪くなることなんかどんな仕事でも普通にあるし、携帯に電話して「ごめんね」で済むことじゃん。たかが記念日がそれで済まない方が変だよ。すっぽかしはごめんじゃ済まないことだと思うけど、謝るべきことの順番が変なのがはなしの都合に見えるのはどうかなあ。
もこみちをどう使うかが好感度の分かれ目って感じ。前期に続いて今期もあまり見たいドラマない。