モップガール#3

温くて安い突っ込むのもヤボなドラマだと思ってたけど、意外としっかり作ってるなあ。今回の脚本と演出がたまたまか?
掃除も仲居も職場放棄はまずいだろ、というのはありつつ、料亭を探るのに大友がソムリエの外人さんに頼んで中に入るシーンでずっとチュパチュパ音がしてるとか、佳代が小百合の嘘を糾弾するシーンで「BカップなのにFカップと言ってる」に藤井が目を逸らすとか、遠回しなエロネタのバランスも良い感じで、事件の裏事情を掃除用具入れで聞く流れもベタだけど面白かったし、事件の動機も変わってしまった友人への失望からくる殺意とか、それでも根本にある友情とか説得力のあるもんだった。
汚職事件をお食事券と変換する桃子の天井知らずのお馬鹿っぷりも可愛く、なんだか景子ちゃんが好きになってしまいそうだ。
ちなみに来週はメイドネタで泉君@木場555が出ますよ。