仮面ライダー電王/第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

今日はお出かけなんで感想は軽めで。後から思い付いたら追記します。
つってもはなし自体はカイの“すぐバレるウソ”で緊迫感ないっつったらねーよ。なんだったんだ、単なる良太郎いじめかw。
まあ久々にクライマックスフォームも出たし良いんですけど。クラちゃん可愛いから久々に見れてうれしい。

デネブに良太郎が憑いた世界は侑斗に憑いてた時間の先にあるわけじゃなく(良太郎は特異点だからそういう認識だけど)、侑斗のいた世界とまるっと入れ替わっているんだからデネブは“忘れた”わけじゃないんだよね。良太郎は賢くないんだから事実は正しく伝えてくださいオーナー。
良太郎がこの時間をうまくいっていると思えないのは、良太郎自身が侑斗がいないなんて許せないと思っているからなんだけど、良太郎自身がそこまで侑斗大好きに見えない辺りがびみょーな深みを出してるなあ。良いんだか悪いんだかw。
イマジンが追いかけてたのは桜井さんだってことが判明したけど桜井さんってナニモノ?

カードを使う前の侑斗が思うのは、本来の自分が体験するはずのなかった“今”の自分と愛理の時間。ゼロノスの赤いカードって、侑斗がデネブと出会う前の時間じゃなく、デネブや良太郎や愛理と出会って戦っていたこの時間の記憶?
だとしたらこのイレギュラーそのものな時間(そもそもこれ自体がすごい歴史改変のはずなんだけど)の記憶が消えることこそ侑斗以外にはなんの問題もないはずだけど、それでカードが作れるというのもすごいよなー、ある意味。
どうでも良いけどなんで侑斗の記憶は愛理さんのとこから消えるんだろう。桜井さん自身の記憶の大事な部分から消えてくってことかな。だとしたらもう愛理はもの覚えの悪い人だと割り切って、何度でも自己紹介からはじめたらどうだろう。<そういう問題じゃない。
イマジンを過去に飛ばしたカイの頭にチケットをかざすデネブのKYな態度に軽くウケましたが、今週はW変身もあったし、相変わらず侑斗のことはよく見ている良太郎にもウケたし、ここは任されてんのにどう見てもなにされるか分からないプラちゃんにもウケたし面白かったです。イマジンがロリの足フェチだったのもw(……)。
あ、デネブは侑斗に憑いてれば良いよ。動きは可愛かったがD良太郎は可愛くない。あれは君のものだ、侑斗w。
あとナオミちゃんってクライマックフォームに参加したいのか(笑。

どうでも良いけど緑ってゼロノスのイメージカラーじゃなかったのか。次の舞原監督登板回はゼロノスなにを背負うんだろう。紅葉?