モップガール#6

あー面白かった。今週も神だったぜー。
オチ自体は冒頭で見当がついたし、モモが鈴を拾った時点で「ほっとけよそんなやつ」と突っ込まずにはいられなかったが演出が神。最初から最後まで自分でもなにがこんなにおかしいんだろうと疑問に感じるくらい笑いっぱなし。
惜しむらくは駐車場で痴女が襲われてからのネタばらし以降がやや説明的で冗漫だったかなあ。でもそれはしょうがないよね。
アスカの動機がシャレにならんくらい不愉快なのは仕方ないとして、葬儀屋でのヒナや警部補含めたやり取りが面白かったからまあ良いや。
しかしアングル限定の女優魂やら自己満足の名声欲やら、テレ朝は役者に含むところでもあるのかね(笑。下北と違って笑えるから良いけど。いずれにしても自称女優とかハズカシイだけで、塚田のエピとは逆に生き延びる醜さ全開のはなしであったなあ。死なせてやった方が幸せだったんちゃうん。
しかしなんだ。あと4回? 5回?
オチつくのかこれ。つかなくて第2シリーズに続いても別に良いけど。モップガール以降の景子ちゃんのポジションがちょっとだけ不安w。