仮面ライダー電王/第44話「決意のシングルアクション」

みんなでよってたかって一人をフルボッコ。これって教育的にどうなんですか、東映さんw。
<心にもないwww。
いや良太郎と和解した後の大回転変身に笑いが止まりませんでしたぜ。おまえらそんなに良太郎と戦えるのがうれしいかw。
でもはなし自体にはなんの不満も言いたいこともないからなあ。分かりきってたことを言ってただけだし、タロズが本心から言っている言葉が、良太郎に通じないわけないし。先週の感想で良太郎の言い分が正しいって言っている人が多くてびっくりしたけど、どの道戦い続けなきゃならないのは分かっている良太郎のあの言い分なんて、どうして良いか分かんないからとりあえずダダこねてるの丸分かりだったもの。
あ。それを言い当てる侑斗はさすが良太郎をよく分かってるぜと思いました。ナニモノなんだおまえ(笑。

とりあえず良太郎もひとつおりこうになったし、リュータの見せ場も多かったし私は満足よ。分かってるじゃないか東映! あ。OPのイマジンプロモで4人並んで歌っているのは爆笑しました。おまえらナニモノだ(笑。

あとタマちゃんの演技に俺が泣いた。小林キャラは嘘つきなので、言葉の裏にある気持ちを見せるような演技と演出がないとほんとに浅くて薄っぺらなはなしになるんだけど(私が某S監督の演出や某Sさんの演技を歓迎しないのはだからだ)、こういう風に見せてくれたらなんの不満もない。ミルクディッパーでのシーンも愛理がああいう口調になるのはコハナが小さい子だと思っているからよけいにだし、あそこはほんとハナが子供になったことを逆手に取った良いシーンだと思う。靖子にゃんGJ!

モモ×プラ対決とその後のモモと良太郎のシーンは泣けたで! つーかプラちゃんに入っていたの誰? 泣いてるプラちゃんに泣けちゃったよ私。
モモが言ってるのって結局そういうことだよね。ウラとキンタが言ってたことも。だからタロズの気持ちに対して良太郎にできることは、今を守る手段を迷わないことだと思うんだ。

ところで柴崎監督の演出は分かりやすくて情報量もすごいんだけど、その分平板で流れちゃう印象があるかなあ。今週はもうちょっとモモと良太郎のシーンやハナと愛理のシーンが際立つ見せ方をしても良かったって気がする。

そして次週久々の良太郎の私用!(((爆笑)))
まああの日に飛べばそりゃそうだろうよってはなしだけど、さて謎の鍵はどう解けるか。
ほんとに来週明かされるのかよって気がする。俺、そういう顔してるだろ?<見えんがな。