放送直前!正月時代劇“雪之丞変化”メイキングスペシャル

雪之丞変化」自体への興味でメイキングから録画したけどものすごく微妙。今本編の方見てるけどリタイア寸前。
タッキーじゃあんまゴツイでしょ。雪之丞と闇太郎の二役はこのタイトルのお約束だけど、あえてタッキーは闇太郎だけで、雪之丞は別の誰かとかでやった方が新しかったんじゃない? このリアリティで雪之丞と闇太郎が同じ顔してるのがかーなーりちぐはぐ。タッキーは闇太郎にははまってるから闇太郎視点で、雪之丞はジャニの若い子で、周りの芝居で雪之丞の事情を分からせる、みたいなやり方でも良かったんじゃないだろうか。
いやそんなやり方で「雪之丞変化」をやったんじゃ「雪之丞変化」である意味がないのは分かるんだが、タッキーの雪之丞があまりにミスキャストで笑っちゃうとこに持ってきて、絡む戸田ちゃんの浪路があんまり平板で学芸会だから全体に見てると笑っちゃうんだよ。ほんと生温い気分になるんだもん。戸田ちゃんって別に嫌いじゃなかったけど、あまりになにやっても一緒だからなんか見る度に微妙な気分になっていく。デスノートライアーゲーム雪之丞変化が、芝居一緒ってまずいだろ。
映像はきれいなんだけどねー。見どころは博太郎さんだけって感じ。