斉藤さん#3

今週ようやく見ました。流れは把握してたんで特に問題はなく、みんな思ったより常識的な人々じゃん、って感じ。
まあ今週のアレは斉藤さんがはっきり顔も見ていておまけにスプレーかけられてる、警察行けば暴行成立で言い逃れできない状況なんだから当然だよな。市会議員市会議員っていうけど、そもそもその票を握ってるのは、あのおかあさん方をはじめとした地域の皆様だろ?
つーわけで、すでに事態は毅然と対応すればどうにだってなるくらい行き着くところまで行ってたんだと思うけど、そこで高校の女生徒たちが出てきて、斉藤さんのしていることは筋の通ったことだってことを言ってくれて良かったね。だって現実的な解決をもたらしたヒーローは彼女らで、斉藤さんの正義はヒーローのお墨付きもらったわけでしょ?
真野さんのキャラは好きじゃないけど、ああやってウロウロしている人がいることで、斉藤さんの味方を作れたことは良かったんだろうな。
弓削君が言ってたのはこれかー。弓削君のおねえキャラってシャレになんねーw。
とりあえず許容範囲の番組で良かった。来週も見ます。