1ポンドの福音/ROUND 5

だー、なんか!
こんなアホの為に泣いちゃう自分がいやだー!!!
もう耕作がアホでアホで、いくらなんでもこのアホさはありえないだろう、と思った。もう耕作のこととか考えないで、向田ジムのメンバーを愛でるのみの、イケパラ状態視聴で良いんじゃない?、とすら思った。
なのに石坂と耕作のスパークリングのシーンと、耕作がシスターの懺悔を聞くシーンで泣いちゃったよ。もうキャストgj! 超gj!
番組のプロデューサー日記見たらだいぶ脚本が遅れているみたいだけど、これ脚本家が悪いんじゃない? wikiぐぐる放送作家の人みたいだけど、あんまり素人臭い脚本だよ。キャスト可哀想。
Pの河野さんの作品って、野ブタにしてもセクロボにしても、志があるのは分かるけど出てきたもんが微妙なんだよね。ほんと信頼できる脚本家の確保を第一にした方が良い。
シスターが捨て子だったことはともかく、院長が言うようなことを#5になって、しかも人から言われてようやく気付く耕作ってさー。他人の夢をつぶすのが悪いんじゃないだろ。悪いのはいい加減な気持ちで他人の夢をないがしろにすることだろ。
だからあそこまで言われてシスターをあきらめることしか思い付けない耕作ってやっぱダメだし、でもダメだけどシスターの夢をかなえたいと思う耕作はやっぱ泣けるで!
この破綻した造形に説得力持たせるキャスト超gj。でもそういう感想持たせちゃう番組って一番ダメだと思うよ、プロデューサー。