電キバ祭り

http://eplus.jp/sys/web/s/denkiva/index.html
行ってきた。ハンパじゃなく濃かった。
(書いてるのは7日です。)
あまりの濃ゆさに終了後呼吸困難になったくらいなんで、今回レポはパスしますー。
覚え書き程度になにがあったかだけ。順不同思い出すままに。

キャラクターショー

「きだ版ライダー絵巻 激突! 電キバVS信長」
去年、太秦映画村オリジナルで上演されていた「きだ版ライダー絵巻 激突! 電王VS信長」にキバが登場するリニューアル版。
イマジンに比べてキバのキャラの薄いこと。中の人が渡では仕方ないけどさー(^_^;。

キャストトーク

電王からてらそまさん遊佐さん鈴村さん、キバから武村くん瀬戸くん、キバットの声の杉田さん。
キバチームはイベント限定のキャラクターパーカー着用。カワイイ。
欲しかったけど見なかった気がする。夜の部だともう売り切れてた?
音也の武村君がトークを頑張ってた。渡の瀬戸君は天然さん? 言葉間違えてなに言ってるか分かんなくなったのを武村君と杉田さんがフォローする感じ。
杉田さんのキャラは半端なく濃かった。声優としてはひとりだけだからというのもあるのかも知れないけどなんかおたくっぽい。顔の良いオタクw。
電王声優チームは相変わらず飛ばしてた。遊佐さんがウラ眼鏡かけてたりとかなんつーか相変わらず。わりと鈴村さんが仕切りモード。関さんは欠席。後からモモタロス状態で録音メッセージあり。

高岩成二×岡元二郎 一本勝負

高岩さんと岡元さんによるモモとキンタ、キバとイクサはどちらが強いかの勝負。司会鈴村で健闘するも、ややgdgd感は否めず(笑。

モモタロスのキバっていくぜ!

柴崎監督監督。モモナツキバ祭りver.。

電王アニメ/おねえちゃんからの手紙

クライマックス刑事メイキング

スタッフトークショー

メイキング上映に続いて白倉P、金田監督、柴崎監督によるトーク。柴崎監督が無駄にイケ面w。
金田監督は社長だけあってはなしがうまい。今回のメイン目的・白倉Pはちょっと血色良くなってたかな?
こういうイベントを出してくる辺り、視聴者への真のない人とは思えないのだけど、挨拶のあまりの流暢さがめっちゃ胡散臭さを醸し出してて、一片の真もない人に見える(笑。

キャストトーク2

瀬戸君のバンド、テトラ・ファングによる歌

飛び入りゲストなかちゃん&おっしー乱入

電王×キバクロストーク

鈴村さんを司会にお互いに関するクイズ

なかちゃんはめっちゃテンション高かった。クイズは電王チーム勝利。
罰ゲームでキバチーム3人がウラの台詞をしゃべらされ、遊佐さんが「僕の仕事は罰ゲームか」とぶうぶう(笑。
流れでみんなで音也の「俺のために争うな。みんな一緒に愛してやる」。
客席がきゃーきゃー言ってた(笑。

最後になかちゃんが挨拶で、タケと電話して「ちゃんなかだけでも行けるなら行ってきて」と言われたはなしを。「タケルくんも来たがってました」ということで、良い子だなあなかちゃん。

2時間半近くにおよぶイベントはありがたかったけど、客席のテンションのすごさもあってちょっとついていけないもんもあった。
「最後だから」と頭では思うんだけど、なんか終わるような気がしないんだよね。熱狂具合のすごさもあって(^_^;。
電王はそろそろ思い出になって良いんじゃなかろうか。今年はキバの年だw。