オトコマエ!/第1話「許さねえ」

キャストに斎藤工くんがいるし、土曜8時〜10時のTBS日テレのイケメン対決にNHKまで参戦かよ、と思ったらさすがにちょっと違った。でもある意味すげー心ない番組だなー。カッコイイのは正義!って感じ。
だって主人公逸馬の上司である北町奉行遠山が柴田恭平で、敵の総本山南町奉行が片岡鶴太郎、第1回の悪役が嶋田久作だぜ? もう「悪い人は顔も悪い」というリュータなみの世界観で番組ができているとしか……。そりゃあ久ちゃんの妖怪顔は芸の域だけど。<嶋田ファン
画面分割で殺陣を見せたりなんつーかいろいろフザケテル。いい意味でな。30分で時代劇、というのも試みとして新しいし、木曜時代劇よりは志が感じられるのが勘違いじゃないと良いな、と感じつつ視聴決定。予約の都合もあるからハイビジョンを録画するか。
しかしNHK、TBS、日テレのゴールデン枠にメインクラスのキャストがひとりずつ出てるって、なにげにすごいなプリD(笑。