ROOKIES/#2

暴走新庄君の不在でだいぶ心穏やかに見れるようになりました。つーか泣けたで!ノ◇
いやもう「甘えてんじゃねーぞこのガキども」って思うし、「なに熱血やってんだよおっさん」って思うんだけど、そういう思いの一方で、やつらの瞳が切ないし川藤の熱さが痛いんだよね。そんな凝った見せ方してるわけじゃないどころか、心情吐露の台詞すらなくキャストの表情芝居に丸投げなんだけど、さすが役者が揃ってて良いなあ。ここまでやってもらえば文句ない、っつーか、嫌いなタイプの高岡蒼甫にまでときめいてしまったわ、って、その調子で毎週高校生役の役者にときめいてくつもりかよ。<自分突っ込み
役者が揃い過ぎててはなしがどっち(川藤の肯定or否定)に転んでも納得させられちゃうし気が抜けねー。画面の隅で揺らぐ視線ひとつで、なに言ったって「そうか」と思っちゃうもんなあ。
とりあえず今週も面白くて良かった。先週限りかと思った森山君は見せ場もあったしGJGJ。事件の後学校を去って思うところもあったんだろう張本の川藤への気持ちとかも安仁屋の変化の流れを作ってて良かった。
あと村川絵梨の塔子がブサ可愛くって良いです。来週も楽しみーv。