ホカベン/#5

つーか杉崎さん。いくらなんでもそれはまずくね? 部署違うとはいえ自分とこの依頼人の不利益になる依頼を受けるのはさ。
依頼人の不利益になる事実を調べてる灯もだけど、これって依頼人への背任行為とかになるんじゃないの。弁護士がこれやるのって法律の制限あるでしょ? 味方だと思ってしゃべったことで、敵に回られたらたまんないもん。

先日原作コミック3巻まで読んだんで、主要人物になる生徒が4人出るのは分かってて、展西@バッテリーの染谷くんと桜田通が出るというのを誰がどれをやるかとwktkしてたから、その確認の意味だけでもそれなり楽しかった。前後編エピになったからどっちも出番少ないけど、この役はもうひとひねりありますのでファンのみなさまお楽しみにー、って、私が楽しみにしてるんだけどv。
とりあえず布田の髪型はあれで正解だよね(謎。

というかさ。灯はあそこまで言うのなら弁護人を降りるべきだと思うんだよね。弁護士って神の代理人じゃないんだから真相究明のために動くこと自体が間違ってるもん。せめて弁護士じゃなくって検察官目指したら? 灯みたいな人に裁かれるのヤだけどw。

番組が灯を肯定しないこと自体は良いと思うんだが、灯自身があまりにも弁護士って仕事の内実に無自覚なのがイライラするなあ。#3くらいまではバランス良かったんだけど、来週以降の展開で化けることがあるのか否か。