ROOKIES/#5

第5話「負けたら解散…その時、最後の男!」

ねえねえ桧山ってあんな短気だっけ? 若菜レベルで導火線短すぎだろ(笑。
今週も面白かった。野球部を思えばこそ校長と無茶な約束しちゃう安仁屋もだけど、校長だって野球が好きだからこそ試合中に暴力事件起こしちゃうようなこいつらが許せないんだし、用賀の連中だって真面目に野球やってるからこそ、活動休止状態から人数ギリギリで復活して、野球する前に肩いからして威嚇してる連中なんかまともに相手できないんだよな。
だから実際試合して安仁屋がちゃんと力のあるピッチャーだからこそ手こずってんのに、面汚しだの恥だの言われる自分らのためにムキになる相手の監督見れば感じるものもあるし、校長のこれもさあ。つぶしたいわけじゃないんだよねきっと。つぶしたいわけじゃないけど今はまだ許せないんだよね。
まあそれは良いけどあんたが深呼吸だよ川藤、というのはありつつ、とっくにそんなアホ顧問の気持ちだけは認めているニコガク野球部とか、そんなやつらの変化を感じ取って今は見届けにくる学校の連中とか、円陣の声をかけるキャプテン御子柴とかの流れの一方で、むしろその流れを邪魔するように共に流れ続けた野球部に焦がれる新庄の思い。
新庄が“あそこにいない”ことは明らかに間違ったことで、そして今彼等のドラマにとってもっとも重要な局面は新庄が“帰ってくる”ことなんだから、このバランスは正しいよなー。
ロッカーの中のプリクラを見つけた新庄の、ちっともイケメンじゃないぐちゃぐちゃな笑い泣きがめっちゃ良かった。来週再来週休みか。寂しいなー。

ROOKIESインフォメーション/Vol.5

http://www.tbs.co.jp/rookies08/sp_info/
ちょっとちょっとタケちゃん。なにエサ蒔いてん(・・;。
というのはありつつ今週は謎のハイテンションな皆様でございました。若菜の中の人がハイテンションだからw?
撮影のタイミングなんでしょうが今週はみんなガクランで、黒いなー絵面が(笑。
高岡君の肩に頭をこすりつける健が猫みたいでめっちゃ可愛かったからそれで良いですうん。あと五十嵐君の小指立ってんのもちょっとウケるv。
今回撮影はO.A3日前にやっと上がったそうでデンジャラスだなー。
遅れてそれなの?
しばらく休みだからちょっと余裕できると良いねー。