絶対彼氏/#7

なんかナイトがキンタロスみたいなこと言ってて泣けるんですけど……ノ◇。
どうも梨衣子のキャラに連続性がないのは脚本家の問題なのかなあ。もっとももう終盤といっていい時期なんだから、演出や役者が連続性作れよって気はするけど、ナイトは「自分は梨衣子のための存在」というところで一貫しているから良いとして、梨衣子と創志はお子ちゃまだから自分の気持ちを把握できてないんだろう、と割り引いて見るのもちょっと苦しくなってきたど。
有名パティシエな室長の元カノ登場で、梨衣子が自分にも自分のお菓子にも自信をなくす、という気持ち自体は分かんなくもないんだけど、梨衣子が自分を慕うナイトにほだされてる気持ちを描いてないからなんか展開に納得いかないというか。美加のしたこと自体はひどいけど、事実として自分の彼氏が自分と喧嘩していた時にちょっかいかけてたのに、仲直りしたら態度を変えちゃった、という事態に対して梨衣子の態度は友達として無神経すぎなんじゃないでしょうか。いや、客観的事実としてはそうでしょ?
まあ並切さんも、秘密を守れというならそもそもナイトにもうちょっと常識的な対応のプログラムを、というのはありつつ、流して見るにもきつくはなってきたかなあ。子供との最初のシーンで梨衣子がもうちょっと性格良さげなリアクションをしてたら、後の見え方ももっと違ったと思うんだけどなあ。