仮面ライダーキバ/第22話「序曲・運命の交差点」

なんかネタかと思うような長石演出で笑っちゃったよ。なにこの少女マンガ。おじいちゃーんw。
しかし一か所気になったのは深央を襲おうとしたファンガイアの躊躇。あれってなに? 深央ってなんかあんの。伏線?
で、思わずスルーしそうになった音也のノーテンキラキラ、とw。もしかしてこのためのおじいちゃん登板だったのか(笑?
まあはなしとしては健吾が深央にちょっかい出すエピがまったくいらなかったと思うのは私の気のせいじゃないよな。普通に考えたら健吾と渡の関係性とか健吾の性格を描くためなんだろうけど、健吾が強引で空気読まないのは今さら言わなくても分かってるし、渡ってそもそも、他人からのリアクションで揺らぐ性格じゃないいし。こんなことに尺使ってないで渡と深央に裂けば良いのに。いや。渡と深央の方が見てて楽しいからと言うだけじゃなく、一応この出会いは渡の変化への大きな分岐点なわけでしょ? この子って他人がどう動こうと関係ない子だから、逆にいったら成長の可能性も自分の自発的意志の中にしかないんだと思うし。
渡と深央は今週も可愛かったです。ヒーロー番組じゃないとかそういうのはもうどうでも良い。なんで深央があんな高い服屋にこだわるんだというのも目をつぶるよw。まあ優里亜は意外と肩ががっしりなんで、ああいう服って今イチだったね、というのはあったけど、指輪絡みがちょー可愛かったからそれで良しv。
キャッスルドランも出たしドッカンハンマーも出たし今週は楽しかったー。しかし指輪捨てるなよ音也!<マジで怒っているw。
あ。思いがけず合コンが名護さんに影を落としてるっぽいのも楽しかったですw。