ROOKIES/#10

ROOKIES/第10話「最終章前編〜最期の夏…そして」

つーか川藤「こいつらはそんなことしません」じゃないよ。安仁屋が言うように見ていたやつらに絡まれただけで手は出してないって事実を証言してもらえば、少なくとも野球部が問題行動に問われることはないんじゃないの。そもそも前任校での監督の野球部絡みですらない不祥事を原因に、ニコガクが1年謹慎なんかないだろ。
この状況を招いたのが用賀の國松だってことを言わずに察させる辺りはさすがですがね。今週野球部の描写が少なかっただけに、「なんでこんなことさせるかな」とちょっとイライラ。安仁屋は偏見に苛立つ中でも川藤への信頼とか見せてたと思うけどさ。安仁屋ワンコみたいで可愛いな(笑。
ラストを目黒川戦でしめるに当たり、今週は試合に向けてやつらはこうなってますよの描写の回。分かるんだけどさ。安仁屋も若菜も関川も絡まれて怪我して、ってなると、こいつらが悪いわけじゃなくても「なにやってんの」って気になるよ。自分らの絡まれやすさを自覚しろよ(-_-;。
次回最終回。やつらの熱さに納得の展開は来るか?
頑張れー。

ROOKIESインフォメーション/Vol.10、11

あれ? いつの間にかVol.10がアップされてた。まあ良いや。
ゲストは塔子ちゃんと御子柴と関川の中の人。アミューズ率高し! 健危うし!(笑<そんなことないよ。
収録の段階で撮影は残り6日とか。まあ中尾君は遅刻で大人しいし絵梨ちゃんは女の子だし恵介君はノリが黒いしで健がおとなしいったらねーよ。面白かったけど(笑。
えー。健の体育座りが可愛かったです。以上w!