太陽と海の教室/#6

なんか急に桜井先生がマトモになったぞ。テコ入れ?
それは良いんだけどさ。未履修なんか教育委員会で握りつぶして露見したらすごいことになるけど良いの? このまま終わるとも思わないけどさ。つーか校長のやり方が生徒のこと考えてるようにも見えないなあ。生徒のこと考えてるっていうならまずはどんなことしても理事長説得してよー。ほんとに卒業できなくなったらどうなんのさー。一昨年の未履修騒ぎの発端の地の人間としては、もうなにやってんだ、としか……。
そしてあいつらがちっともかけがえのない友達に見えないんですが。勉強していて馬鹿騒ぎに参加しないことによって逆にキャラが立った羽菜と大和以外は、一番手のはずの洋貴すら空気化してるしモノローグのある凛久も物事への態度が一貫してないから性格分かんねー。
あいつら1話で卒業式してたの、もう“高校生”は卒業して“受験生”になるってはなしだったんじゃないの? 思いっきり高校生活エンジョイしてるじゃん。
毎回毎回脇役のはなしに首突っ込んでないでさー。メインでエピソード組み立てろよー。