白と黒/#42

トモピーがしきりと「石を投げないでください!」と主張してるけどほんと石投げたいなまーくん。あんた支離滅裂。
一葉もいちいちショック受けてないで毅然と「できない」ってつっぱねたら良いのに、「自分が更生させる」ってとこで意地になっちゃったんだろうなあ。そういうのが泥沼への第一歩ですよお嬢さん。
今日になってやっと礼子さんが一葉のことでまーくんを怒ったけど、遅きに失してちっとも一葉のことを心配しているように見えません。良いのかそれでw。
私一部の頃から中村さんってなんか好きじゃなかったんだけど最近目に余る。こないだ「給料が製薬会社の研究員の半分」とか愚痴ってたけど、独自視点で成果上げたりとかしてんの? そうじゃないならそこは文句言うところじゃないと思うけどなー。実直であることは美点ではあっても、当たり前の仕事への評価が当たり前の給料になるのは当然だろ? 研究が3億で買われたら自分もおこぼれあると思ってたのに、とかそういうレベルの不満にしか見えないんだけど、研究続けるのにだってお金かかるんだからパパみたいな性格ならそりゃ変わんないだろうよ……。