ブラッディ・マンデイ/#10

とりあえず佐藤君に関しては「この期に及んでろくに出番なくって可哀想ー」と思うけど、音弥君に関しては「最初からいかにもうさんくさかったもんねー」としか思わないです。ただまあ、どんでん返しのつもりならもうちょっと伏線とかそれっぽい描写をさー、というはなしですね。あと普通に考えて、宗教団体のリーダーが法務大臣の孫である友人と兄弟だからと知ったとして、友達もその仲間だと疑いなく信じる藤丸って友情なさ過ぎじゃね? 電話まで無視かよ。
一方的なマヤの言い分を黙って聞くTHIRD-iの能無し加減とか信じられません。そしてこの美しいマヤの中の人にピンポンパン体操のがんばらなくっちゃポーズの様に直角に手を挙げさせる演出の美的センスが信じられないんですが。もうちょっと美しい絵になるように指示出せよ。ちょっと脇しめるだけで良いんじゃねーの?
マヤの神島殺しとかマコの裏切りとかもうどうでも良いや。理由とか動機とか描く気がなければ、そりゃ誰にでもなんだってさせられるよね。
あ。公式の危機回避術は男の子からで健も真面目に答えてましたが、まああまりひっぱらずに早めにバラすなりすっとぼけるなりした方が良いよ。ひっぱったらひっぱっただけ事実がバレた時に「嘘ついてた」って印象になるし、今なら「見栄はったんだな」で済むんじゃない?