Q.E.D. 証明終了/第1回「青の密室」

この枠はよほどじゃなきゃ見ることにしてるんで、主役が中村蒼くんの時点で選択の余地はないです。なんでそこまでって、バッテリーへの謝意ですよ。<わけ分からんw。
でもここも不動の羊頭狗肉枠なので、今日みたいに「あ。意外と良いんじゃね?」と思うとかえって不安なんだ。序盤はアラが目に付くくらいの方が良いんだけどなー。まあ子供向けの枠だと思っているからあまり辻褄とかはうるさいこと言わず、なんとなく切なかったり暖かい気持ちになれればおっけーだと思ってるんですけど。
という辺りでこのドラマは意外と良かったです。可奈のキャラがちょっとウザくね?とか、黙ってスカイダイビングの必要教習受けてる燈馬ネクラ過ぎじゃね?とかはあるけど。
私はあまり見た目のウツクシサにはだまされない方なんだけど、蒼くんはちょっときれいで良いなあ。なんというか、物語上の立ち位置における孤独感とか居場所のなさとか、そういうものを表す美しさですね。GJGJ。
石黒さんが役割として利いてて可奈のウザさがちょっと割り引かれてるかなー。大学出てるのに高校生やりに来て浮いてる燈馬とかはもうこれ私の専門ジャンルなんで(なんだそれw)こういうキャラは考えなくても分かるから良いんです。あとはエピ的にあまりいい加減なことさえしないでくれればそれで。
ところで今週ゲストに松田の悟志さん出てて軽く笑ったけど、2月26日の回には北条隆博君が出ます。楽しみv。
ついでに10日の土曜スタジオパークにも蒼くんと高橋愛出るそうです。