RESCUE〜特別高度救助隊/〜#3

#1SPをリアルタイムに見逃して以来、視聴時間がズレてたんで感想書きそびれてましたが#1序盤で体育会系的価値観に拒絶反応起きたほどの抵抗感はもうありません。とりあえず録画は残しておこうと思う程度には楽しんでる。理由は不動のツンツン具合と石黒君だけどw。
石黒君は省吾のキャラ自体はそんな興味ないんだけど、なんかカメラが石黒君を抜いた時の省吾としてのたたずまいと存在感として華のある感じが見ていて安心感があって、電王の3少年の中では演技力はダントツだと思う。いや一番好きなのは健だけど。←誰も聞いてないw。
山本君はカブトの時からお芝居観はダントツでちゃんとしてたから(子役からやってる地獄コンビよりずっと)逆に不安がなくて、本人の柄が私の好みからずれてるせいもあって役が気に入らない時には迷わず視聴を打ち切ってるんですが、不動はこの微妙な感じを私好みに成立させてくれてる感じがさすがに上手いよなあ、とすごい見てて楽しい。
ただ「このドラマ好き?」と聞かれたら好きじゃないなと思うのは大地嫌いなんだよね。ほんとこんなやつと一緒にいたら命がいくつあっても足りないよ。
今週の古賀の死って、救出後の現場にぼーっと座ってる緊張感のなさからくるものだから殉職ですらないと思うんだけど、曲がりなりにも人を助けた後で消えた命を貶めたくはないという気持ちは気持ちとして、それが犬死にじゃないと言い張る価値観って、いずれ自分かもしくは誰かを犬死ににしかねないものだと思うんだよね。だからもう大地見てるとイライラする。
別に中丸が嫌いなわけじゃないんだけどねえ。つーか、このドラマ始まるまで中丸なんか名前も知らなかったけどw。