ラブレター/〜#53

うーんどっちもはなしの都合と言ってしまえばそれまでなんだけど、健太のお父さんが自分を助けて死んだことを海司が言えなかった気持ちはなんか分かるんだけど、陸のお父さんが美波に別れてくれと言うことはともかく、美波がそれに納得することは「そんなに陸が好きじゃないからでしょ」としか思えんのだよね。だって陸は美波がいてくれれば、そういう損得は問題じゃないんだってことなんか陸を見てたら分かるじゃん。陸のお父さんのあれは、陸とお父さんの問題だろ? なんか身を退くとかそういう問題じゃないよなあ。
んでイラストレーターのアレは、依頼された時に図書館の人も同席してたわけだし、訴えれば事実は証明できると思うんだが。
そもそもポスターとかインヴィテーションカードとか全部に使いまわされるとしても元はイラスト1枚だろ? あれだけ金渡して美波に描かせた意味ってなに? 小説の盗作とかならともかく、イラスト1枚他人に描かせてどうなるんだ? 美波に接触してる時間に自分で描いた方が早いじゃん。
そして健太のおっかさんの態度がいきなりDQN化してるのが腑に落ちん。いや健太は病気かも知れないけど、元気な人でもいきなり絶望して死んじゃうこともあるだろ? 友達が普通じゃない時に心配するのが気に入らないってナニ? そして海司店やめちゃってどう借金返すの? 健太が海外行くにしたって、あんたは日本でお金作る方が絶対良いと思うよ。