仮面ライダーディケイド/第4話「第二楽章・キバの王子」

なつみかんの言葉のせいでワタルの格好がホストにしか見えません。士の格好はホストというより執事コスだと思うけどワタルはねえ。髪型までアレだから(^_^;。
でもはなしは今週も面白かった。ディケイド楽しー♪ 士って揺らぎなき正義の味方で自分のジャッジもしっかり持ってるけど、がきんちょで一言言わなきゃ動かないとこが好みなんだよねーv。<相変わらず男の趣味は悪いw。
んで今週の見どころはワタルなんですが、この子ゲキレンジャーでジャンの子供時代やってた子だよね。
10年以上というならたぶんワタルが生まれた頃からずっと王の座は空位。ファンガイアの掟で人を襲ってならないと定められてるってことは、先代の王の時代からファンガイアは人を襲うことを封じ、人におもねって生きてきたんだよね。食の本能を封じて生きていれば、文句の一つも言いたくなって当然じゃん。
ファンガイアが人を襲わないで共存できる世界が理想なのは、あくまでも私たちが“人”だから。ファンガイアにとってそれは、本能を禁じた理不尽な世界でしかない。そんな欺瞞を抱えた世界の王座になんて、そりゃあ就けないよーw。
どんな世界に来てもあくまでユウスケなユウスケに糞笑いつつ来週も楽しみ。そういえば今週は金田監督の監督で戦闘シーンも良かったし
楽しかったなー。なぜカイザが出たとたんに場があそこになったのかは分からなかったけどw。