仮面ライダーディケイド/第7話「超トリックの真犯人」

つーかチーム解散して会社を辞めたというだけで、あそこまで言うシンジもどうかと思うんだけど。知らなかったとはいえ提案したのは編集長よ?
そしてユウスケの言う「悪ぶってるけど誰かのために戦ってる」って士のことだよね? えーと。まだ7話デスヨ? そんなすごい認識を公言しちゃって良いんですか? あんまりすご過ぎて私誰か他のキャラいるの忘れてたっけと思ったよ。なんか今年は毎週腐った感想書いてて申し訳ないなあ。でもそういうはなしにしか見えなくってなあ。もうなにが面白いってこのシーンの後の士がずっといつにも増して不機嫌なのが面白過ぎるよ(笑。
そしてさらに面白いのが鎌田にユウスケの提案で真実を暴いたことを言う士の信じるものの尺度。ユウスケかよ! おまえこんな早々にそんなこと言っちゃってどーするんだ。残り半年いちゃつくだけかよw!
と思ったらタイムベントで戻ったまま龍騎の世界は後回しって、それは反則じゃないかなーつーちゃん。いや、言わなかったことにしたい気持ちはよく分かるけど(^_^;。
人は自分のためにしか戦わないと言う鎌田に士の言う「誰かの手を握る時人は一人じゃない」という言葉。まあ2話で1年のはなしを括っちゃう都合上結論が早いのは仕方ないけど、結局本編だって人は自分のためにしか生きないという仮定を否定するはなしで、だけど真実は一つしかないし、士はいつだって真実を知ってるんよな。性格悪いけどw。
そして龍騎編だというのに鎌田の正体がハートのカテゴリーキングだったことにびっくりなんですが、次週「ブレイド食堂って!」と思ったら脚本米ちゃんかよー。祭りの予感……(^_^;。

追記

バッテリー瑞垣の川原一馬君ディケイドに来るそうです。次回ブレイド編だな。レンゲルか?
もう誰が来ても驚かんよ。