ヴォイス−命なき者の声−/#11(最終話)

まあ普通に考えて、亮介は今学校どころじゃないような気はするけどね。パパが尊厳死で出頭はずの亮介の病院は、なにごともなく営業してたけどまあ良いよフジのドラマだし。
女の子は女友達のために殺人なんか絶対しないと思うけどさ。ビアンならまだしも(^_^;。女の子は未来を見据えて生きる生き物なので、死んじゃった友達のために自分の人生は捨てませんよ。
毎週死者に対して敬意のかけらもなかった刑事の取り調べの際の台詞とか、もうなにからなにまで「さすがフジテレビ」という内容のドラマでしたがそこそこ楽しませてもらえたのは、瑛太の公式インタビューにある「みんなハマり役だったと思いますけど、そこに持っていくには個人個人の相当な努力があるんですよね。大変なスケジュールの中で、全員が役と作品に対するエネルギーを持ち続け、最後までそれを上昇させていったというのは、俳優としての力だと思っています。誰かひとりでも怠けてしまったらダメになっていたはずなのに、それどころか、最後まで上げて行くことができた。それは、本当に凄いことだなと思います」という言葉がすべてだと思う。知名度よりも芝居に対してモチも欲もある役者を揃えた企画の勝利。そりゃあこの人たちにこの脚本渡せば、意地でも「ドラマとしてはゴミだけど役者の演技で見れた」っていうもんにすると思うよ。キャストが彼等でなかったら、ゴミどころかクソだったわこんなドラマ。
とりあえずキャストの演技だけは毎週堪能させてもらいました。羽井と哲平のジャレ合いがもう見られないのは悲しいよ。なんとなく瑛太くんまで嫌いになってしまうような大己というキャラを全うした瑛太くんはほんとに偉かったと思う。
この頑張りはきっと次に繋がると思います。お疲れ様でした。