侍戦隊シンケンジャー/第6幕「悪口王」

某さんにコピってもらいました。ありがとうございまーす♪
つーか悪口王物理的に弱過ぎ。悪口が効かなかったらことはごときにボロ負けやん。
そもそもボケとか間抜けとかを言われつけてるっていうのはことはの問題じゃなくって対人関係の問題だと思うけど、千明の言うこと間違ってないよねえ? 自分のこと馬鹿だと思って平気だとしたらほんとの馬鹿だし、ことはが平気なのは本気で自分のこと馬鹿だと思ってないからだと思うんだけどー。そもそも間抜けとかどんくさいとか、言う人がみんな悪口のつもりとは限らないのに、全部まとめて悪口と認識するって失礼なはなしだよねえ。もっと本気で他人と関わりなさいよ。
と、ことはにはボロクソの私だが(だってああいう口だけ素直で、その実人の言うこと聞かない女大きらいだもん)千明が可愛かったので今週は楽しかった。こういうなにからでも学べる子って好きさ。ものごとはもうちょっと別の面から見ることを覚えないと真実は見えないよって思うけどw。
でもさー。殿が嘘つきなのは別に良いけど(というか、殿の今の姿は真実ではないと言いたいのが靖子にゃんなんだろうけど)、嘘つきって言われて殿が傷付いたらあかんのと違う? 嘘つくんなら、腹くくってついて下さいよ殿。

追記

そういえば「ねえちゃんの補欠」で傷ついてたのって変じゃない? ねえちゃんはことはに申し訳ないと思ってたにしても、ことはは体の弱いねえちゃんの代わりに役に立てることを喜んでたんだよね? 前にそう言ってたし。
あそこで傷付くとしたら、その言葉は嘘だったってことにならないかなあ。