エゴイスト/#1,2

http://www.tokai-tv.com/egoist/
オモシレーーー(笑。
えー。アストロ1林剛史出演でチェックしてみました。川島なお美が出るのは知ってたけどヒロインじゃないのね、ってそら、昼ドラヒロインって年じゃないわな(笑。
芸能界ものでファーストシーンがいきなり川島なお美演じる女優西条玲子が共演する女優の出番を切ってしまうカットから。その後西条玲子についたヒロインの新人スタイリスト明里がクビになりそうなところを持ち前の頑張りで回避する、というベタな展開に絡めて登場人物の立ち位置とキャラ紹介。
脚本の小森名津って新・風のロンドの人か。見てなかったけど。いやだって、1話で主要キャラの生活環境と性格をちゃんと描いた脚本のドラマって久々に見たからさ1月期のドラマひどかったし。なんかすごいちゃんとしたドラマを見た気分になった(笑。
登場人物も一筋縄じゃ行かない性格したやつばっかなんでドロドロにしても目新しいはなしになるんじゃなかろうか。楽しみv。