エゴイスト/#7〜9

いかん。「芸能界ものドロドロ昼ドラウケるー(≧▽≦)」とネタでウケてたつもりなのに真面目にはまってる。どーか白黒みたいに途中で変なことにならずにこのまま最後までいきますよーに。
玲子さんの肝の座りっぷりもスバラシイんですが、登場人物それぞれの抱えるアンビバレンツの根拠がなにげにきっちり描写されてるんで、昼ドラ展開のわりにつっこむ気にならないんだよねえ。この中じゃ香里の分かりやすさなんかはっきりオバカサンですよ。つーかこいつ、ほんとバカで自爆体質だなあ。
綾女の行動の根拠とかちゃんと絵で見せて真実を臭わせてるし、綾女と香里にハブられた後玲子の会見を見て泣きじゃくる明里とか、玲子のスキャンダルをリークする俊介とか、ほんとの気持ちを言わせないで絵で見せる演出も好きだ。なんで夜ドラもこのくらい真面目に作れないんですかフジテレビ。
これで吉井怜の顔がもうちょっと小さければなあ。香里と明里って、全身バランスが親子関係逆だよね。川島なお美宮地真緒の顔の小さいことったら。